もも組 1歳児の様子 |ブログ|大野保育園

blog

もも組 1歳児の様子

 晴れたり雨が降ったり天気の移り変わりが多い季節になってきました☂。

5月の様子を紹介します。

晴れた日には園庭で三輪車で遊んだり砂遊びを楽しんだり、最近は草花に興味を持ち始めてきました。『くっつきボンボン』に夢中です。

f:id:ononsblog:20210528134102j:plain

f:id:ononsblog:20210528134229j:plain

f:id:ononsblog:20210528134148j:plain

自分の服にくっつけたり、友だちの服にくっつけたりして楽しんでいます(*^_^*) 

雨の日には遊戯室でしろぐみさん、0歳児さんと一緒に遊んでいます。0歳児の時には登れなかった大きな山を頑張って登ろうとしています

f:id:ononsblog:20210528134749j:plain

f:id:ononsblog:20210528140855j:plain

f:id:ononsblog:20210528134836j:plain

上まで登れて嬉しいようです(^^)/
身体も大きくなり、ダイナミックな遊びが好きなももぐみさんです

f:id:ononsblog:20210528135143j:plain

f:id:ononsblog:20210528135328j:plain

室内遊びの様子を紹介します。

室内遊びでは『ぐるぐるゴム』に夢中になっていました。支柱につけようとしたり自分の足につけてみようとしたり、、、

f:id:ononsblog:20210528135627j:plain

f:id:ononsblog:20210528135751j:plain

f:id:ononsblog:20210528135703j:plain

この足につけようとする動作、靴下を履く動作と一緒なんです!

こういった興味のある楽しめる遊びから、育児場面につながっていくように子どもたちに遊びを通して伝えています(^^) 

6月は蒸し暑くなってきますが子どもたちと楽しく元気に過ごしていきたいと思います(^^♪